こびっとでの携帯サイト作成!

こびっとでの携帯サイト作成!


こびっとでの携帯サイト作成にチャレンジしています。

が、今までツールというものをあまり使ったことが無く、
結構苦戦しています。。。

ある程度の知識を持っているつもりでしたが、少し甘かったです。
まだまだ勉強不足ですね。

初心者で初めて『こびっと』で携帯サイトを作るあなた!

まずは携帯サイトを作る前に情報を整理しましょう。

<事前準備>
1.ASPや携帯アドセンスのアカウントは取ってあるか?
  (プログラムの承認)

2.参入するジャンルは決まっているか?
  まだであれば
  携帯アフィリ&アドセンス収入が獲得できるジャンルと
  ピンポイントノウハウ

  これを読んで決めましょう!

3.サイト構成を決めましょう!
  例えばキャッシング比較サイトであれば、まずトップページ。
  携帯ユーザーが知りたい情報、あるいは知りたいと
  思う情報がまとまっているか?
  消費者金融とは?金利や利息、毎月の返済は?
  具体的な申し込み方法はどうするのか?などなど・・・
  これが目次ページとなります。

  無利息期間がある、女性専用、現在借入注でもOK、
  お急ぎの方、おまとめローンなど携帯ユーザーが
  望む借り方を教えてあげるといいでしょう。


ここまで構成をまとめてから『こびっとで』で携帯サイトを
作るとわかりやすいと思います。

とにかく、何度も何度も作って、携帯サイトを確認しましょう!
「パソコンからのアクセスを拒否する」のチェックをはずして
サイトを作成するとパソコンから自分の作ったサイトが見れます。

『あぁ、こうすればこういう構成になるんだ!』

何度も作っていると段々分かってきますよ!
まずはこびっとでの携帯サイト作成に挑戦してみましょう。

分からなくなったら
モバイル無料塾フォーラムで確認しながら作業を進めましょう。




ブログランキング参戦中!
banner_12.gif
↑ご協力お願いします!





posted by 携帯アフィリエイター スナフキン at 18:55 | Comment(2) | こびっと実践記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスクマン太陽です

今日は応援して帰ります

最近記事も結構がんばって書いていますので
遊びにきてくださいね
Posted by マスクマン太陽 at 2009年01月19日 01:40
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年01月26日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

