キーワードのお勉強

 今回はキーワードの選び方について書きたいと思います。


 携帯アフィリエイトではキーワードの選定が大事だとよく言われます。


 大事なのはよく分かるけど、どうやって選んだらワカラナイ・・・。
 そんな時にキーワード選定のコツを教えます。

 まず、自分でメインとなるキーワードを決めます。

 例えば、前日お亡くなりになった立川談志さん。
 連日ワイドショーで放送していますので、検索数が劇的に増加しています。
 
 
 ■メインキーワード
 「立川談志」

 メインキーワードから連想される複合キーワードを探します。


 ■複合キーワード
 立川談志 落語
 立川談志 チケット
 立川談志 動画
 立川談志 独演会
 立川談志 画像

 「立川談志」でGoogleやYahooの検索窓に入力するとドンドン出てきます。
 本当はまだまだありますが、これくらいの複合キーワードから売れそうなものを
 考えてみます。

 ■売れるもの
 立川談志 CD
 立川談志 DVD


 ここまで掘り下げて、サイトタイトルとサイト紹介文を考えます。

 例、
 【サイト名】立川談志の独演会動画DVDが大人気!

 【紹介文】立川談志の独演会が自宅でゆっくり見れる動画DVDを一挙紹介しています。

 あとは、複合キーワードを使って携帯サイトを作ればOKです。

 参考になりましたか^^;



 先日ニュースで見ましたが、立川談志のDVD予約が1万枚を超えたそうです。

 ・・・コレって今からサイト作っても間に合うかも!?


 テレビの力ってやっぱり凄いです^^;

posted by 携帯アフィリエイター スナフキン at 18:19 | Comment(0) | 携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

