パンダ・ペンギンアップデートで収入が2倍に!?

みなさん、こんにちは!
 スナフキンです。

 だいぶ寒くなってきましたね。
 僕のまわりにも風邪ひきさんが増えています。
 季節の変わり目なので体調管理に気を遣いたいですね。。。

 
 さて、アフイリエーターのメルマガやブログなどでも騒がれている
 パンダアップデートやペンギンアップデート・・・。

 Googleからこんな発表がありました。
 もうご覧になりましたか?

 http://bit.ly/Uj6zrx

 
 簡単に言うと、PC検索エンジンのアルゴリズム(サイト採点規定)が
 バージョンアップして、内容のないコンテンツの薄いサイトや
 検索エンジン対策のため自作自演の被リンクを施しているサイトを
 排除するということです。


 一番影響を受けているのは内容のないペラサイトを量産して
 稼いでいるアフイリエーターでしょう。
 保有サイトが圏外にふっ飛んでしまったので。
 
 http://bit.ly/PnhaEx


 まぁ当然と言えば当然ですよね。
 検索エンジンの評価はアフイリエーターの報酬に大きく関わってきますから。

 しかも現在爆発的に普及が進んでいるスマートフォンはPC検索エンジンの
 アルゴリズムを採用しているので、スマホアフィリをされる方にとっても
 見逃せないところです。 
 

 私の保有サイトはほとんど悪影響はありませんでした。
 
 と言うよりむしろ良い影響が^^


 私はパーフェクトトレジャーというツールを使ってPCサイトと
 携帯サイトを同時に作成しています。

 http://www.e-web21.com/url/pomw
 
 当然ですがコンテンツもたっぷり、訪問したユーザーに役立つ情報を
 提供しようと心掛けて制作しています。 

 実はこのサイト、Googleのアップデート後にアクセスが倍増しているんです。
 もちろん検索エンジンからのアクセスです。
 狙ったキーワードの検索順位が上がっています。

 Googleが目指しているところは、まさに検索ユーザーが求めている情報に
 辿り着くこと、このことがGoogleの存在価値を高めることにつながるのです。

 
 自慢するつもりは毛頭ありませんが、アクセスの倍増により
 アフィリエイトの報酬や特にグーグルアドセンスの成果が大きくなっています。

 スマホサイトはパーフェクトモバイルトレジャーで作っています。
 携帯・スマホの同時作成できるツールです。

 http://bit.ly/Pnys4B

 こちらのサイトはキャッシングのサイトで、実は成果の見込めるキーワードで
 上位表示しています。こちらのサイトのアクセスも倍増とはいきませんが
 アクセス数が増えています。

 
 やはり、Googleが目指しているクオリティが高く、コンテンツの量を
 しっかりと作り込んだサイトはGoogle評価も高くなるようです。


 アフィリエイトに近道はありません。
 
 コツコツとユーザーにためになるサイトを量産していけば、
 必然的に報酬も増えていきますよね。


 ではまた次回です。
posted by 携帯アフィリエイター スナフキン at 17:16 | Comment(0) | 携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

